皆さんは【数】にこだわりってありますか??

商売をされている方は集客人数などは気にしますよね。

 

私も以前は「今日は〇人来てくれたー!!」とか、「今日はたった〇人だったぁー(>_<)」

など、Comodoに来てくれる人数に凄くこだわってました。

 

でもね、今は全く気にならなくなりました。

逆に遊びに来てくれる人が少なかったら「今日は居場所があったんだね!」とか「一緒に遊ぶ友達がいたのかな?」と思うようになりました。

 

たまに夫から、もっとPRした方がいいんじゃない?

と言われるけど、PRしたからって来る人は来るし、来ない人は来ないんだよー。

 

何を大切にしたいか…

ここに来てホッと出来る空間を作ってあげたいなぁー。

Comodoに来ると一人じゃない!

Comodoに来ると安心して遊べる!

そんな空間でありたいと思っています。

 

人数にこだわっていた私の気持ちを変えてくれたのはある女性との出会いでした。

この話しはまたの機会にご紹介できたらと思います。

 


f:id:comodoibasyo:20171227223255j:image