さが地域ッズサポーターがキター!!

えりつぃんです☺

先日のComodoには「さが地域ッズサポーター」の

原さん、坂本さんが来てくれましたよ。

 

「さが地域ッズサポーター」とは・・・

www.turns.jp

 

12月3日、佐賀市のバルーンミュージアムで開催された「子どもの居場所シンポジウム」のワークショップで出会ったサポータの原さん。

片道2時間以上をかけてきてくれたんですよ☺

坂本さんは初めましてでしたがとても気さくですぐに場に馴染まれてて

沢山のお話をさせていただきました。

「何か出来ることはないですか??」の質問に

「ぼちぼちやっているから、すぐに見つからないな~」と

答えが見つからなかった私・・・

いかんいかん・・・

 

でも、私がある映画の自主上映会を計画しているというと

お2人もその映画をご覧になっていて

すごく嬉しそうにお手伝いをしてくれそう。

原さん、坂本さん

ありがとうございま~す!!

f:id:comodoibasyo:20171223124805j:plain

異世代交流スペースComodoは

【0-100地域の輪】に参加します

【0-100地域の輪】
他世代が共に暮らす街で、関心を持たれているテーマ(例:子育て、健康、防災、戦争体験者の声など)と取り組みの展示、講話、交流会。
私、【居場所】をテーマに異世代交流の必要性や、地域コミュニティの大切さ、第3の異世代の在り方の取り組みをご紹介させて頂きます🎵

f:id:comodoibasyo:20171221115910j:plain

f:id:comodoibasyo:20171221120157j:plain